「口コミのリスク」を
取り除いていますか?
- 病院の名前で検索すると悪い口コミが出てきてしまう
- Googleマップに評価が極端に低い投稿が掲載されている
- 掲示板やSNSで病院の内部情報が晒されている
- 事実と異なる投稿が多いと気になっている
- エゴサーチはしているが、その後の対応策がわからない
ネガティブな投稿が原因で採用に苦労している…
そのようなお悩みを
当社が解決いたします!
ソーシャルメディア
リスク研究所
とは、どんな会社?
当社は、誹謗中傷・風評被害などから個人・法人を守る専門企業で、問題があると思われるネット上の書き込みに技術的に対応いたします。
また、提携弁護士にアドバイスを求め、法的対応が必要な場合はその旨をお伝えし、個人の名誉、法人のブランドを守る支援をしています。
口コミを管理するのに
当社のモニタリングが
必要な4つの理由とは
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理由01
- SNSなどを監視しないとブランドが保てない
- SNSが発展してきたことで、人々はSNSに書かれている情報を信頼するようになってきています。そのため、ネット監視などで自分のブラントを保つことが必要になりました。
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理由02
- 投稿されるSNSが多様化してきている
- Twitter、Instagramなど多数のSNSが存在します。ということは、それだけ監視の目を広げておく必要があり、自分達だけで行うには限界があります。
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理由03
- 法的対応が必要か否かを迅速に判断できる
- 法的対応をとるべき投稿の初動が遅れてしまうことで、被害が拡大してしまいます。だからこそ、迅速に対応できる体制を整える必要があります。
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理由04
- 事後対応のコストを最小限に抑えられる
- トラブルは放置した期間が長いほど事後対応のコストがかかるので、それを最小限に食い止めるための対応を準備しておきましょう。
お客様からの信頼獲得に必要不可欠な「ブランド構築」をベースとして、さまざまなSNSに投稿される内容を監視いたします。
さらに、法的な対応が必要と思われるものに対しては、提携弁護士とも連携して専門的な知見から対応策のアドバイスをいたします。
開始までの流れ
- お問い合わせ
- 無料相談(ヒアリング/ワード選定)
- お見積(実施内容のご提案)
- ご契約(契約書の取り交わし)
- サービス提供の開始
モニタリングサービス
料金
費用
初期費用:10万円(税別)
月額費用:3万円〜(税別)
1つのSNSアカウントで
2キーワード監視の場合
POINT1
指定されたキーワードを見守ります
SNSの投稿内容に加えてリプライで受け取った内容や
いいね数などを記録して誹謗中傷・風評被害につながる
火種をいち早く発見します。
POINT2
月1で対応策をアドバイス
SNSに投稿した内容、リプライで受け取った内容で
対応が必要な投稿を特定し、対応策などをアドバイスいたします。
POINT3
多岐にわたるSNSに対応
炎上の火種になりやすいTwitterに加え、Instagram、
Google Mapなどユーザーが投稿可能な主要SNSに対応しています。
モニタリングを
推奨する方の声
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弁護士:清水 陽平 先生 (法律事務所アルシエン)
SNSは非常に拡散の速度が速いので、SNSを監視・モニタリングして早期に「誹謗中傷の芽を摘む」こと、すなわち「誹謗中傷をいち早く発見する仕組み」を作っておくことは、企業にとって非常に有効です。
発見してから対応に時間がかかればかかるほど事後の損害も大きくなってしまうので、迅速に初動対応を取れる体制を整えておくことが重要だと思います。
よくある質問
- どのSNSをモニタリングできますか?
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主要SNSはモニタリング可能です。
ご利用中のSNSの活動度合いに合わせて最適なプランをご提案いたしますので、お気軽にお問合せください。 - 複数のSNSを組み合わせられますか?
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SNSの1アカウント(2キーワードまで)ごとの費用を頂戴することになりますが、もちろん可能です。
貴社のブランディング/マーケティングの戦略に合わせて、お見積りをさせていただきます。 - 貴社の複数のサービスと一緒に申し込むことはできますか?
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社内研修やSNSポリシーの策定などとの組み合わせも、もちろん可能です。
社内のリテラシーを上げていくことはとても大切なことです。当社で教育研修も承っております。
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